モルフェアの性能について。
モンチェ200~300位(今回だけ)くらいの僕の感想なので、なんか多少変なこと言ってても目をつむってください。
◆全体的に
実装前に予想してたやつ外してましたね…
召喚したら次ターンに強制自爆かと思ってたけど、召喚溜めれるっていう。
だって溜めたら強すぎるじゃん…特にモンチェと救済の塔でめっっっっちゃ強い
しょうじき調整ミスというかインフレ感が否めない
ただ急に複雑さが増したので、楽しくはなってきましたね
◆先制について
先制にしない意味ないよね??
特にモンチェで、先生で召喚しとけば1ターン目からペルソナ君たちが攻撃できて、通常攻撃orノックバックでSP2溜まるし実質SP3で召喚はヤバいよね
ペルソナのSP溜めはズルいよなー
◆主な編成
アタッカーとしてモルフェアが頭2つくらい抜けてるので、「モルフェアをいかに接待する編成ができるか?他の編成は余った人たちで組もうね」みたいな感じ。
で実際の編成はチェインor非チェインで主に2通り。
・チェイン
こっから抜くならレヴィアかな~
相手によってはジェニス入れたい
・非チェイン
正直あとの2枠はヘレナ、エルピスとかもありっちゃあり。ヘレナ+アタッカーとか。ただすぐ5チェイン越えちゃうからなー。まあ今回はバグでやり直しが多すぎて練習する元気がなかった&ボスの特性上微妙だったので試してない
ちょっとブログ書く時間が無くなってきたのでこっからはダラダラ一気に書きます
ちなみについでに夏テレーゼの話になるんですが、夏テレーゼ、ダメアップ200%で強そうな感じがしますが、モンチェではそこまでありません。なぜなら、今回のモンチェは例えば横一列で200%,500%,200%ダメージが通るので、横一列スキルで900%分ダメージが出ます。それにテレーゼのダメアップを加えても1500%のダメージにしかならない、つまり200%アップで3倍になるのではなく、たった1.6倍程度にしかならないという
あと話が戻って、今回のモンチェは、縦ペルソナ君の使い方が難しい。本来ロックオンしたいところだけど、ロックオンも合わないしね。なのでモルフェアのポテンシャルは、今回のモンチェの活躍以上に高いと思います。まあ全ては運営の火属性ボスの調整次第なんですけどね。ただ複数ペルソナ召喚したときの攻撃順と攻撃位置とかの調整がかなり面倒くさいっすね。あいほん13プロでも頻繁に落ちるし…今回はストレス溜まるモンチェでしたね
ちなみに家庭の都合で明日有休になっちゃったんでブログも休みます…
先生俺、休みが辛いんすよ…