ブラウンダスト2 リセマラランキング(10/2~)

日程メモ…

PUガチャ(10/2~)のリセマラランキングです

 

(ちなみに引き直しガチャのほうはこっちです。参考にどうぞ
ブラウンダスト2 引き直しガチャTier - ブラウンダスト2攻略 (hatenablog.com)

 

◆PUガチャリセマラ



tierの基準は初心者向けのため、以下です

・汎用性(広く使えるか)

PUキャラは実用性よりも高めに設定(当たればガチャ券貰えるので)

 (というか現状ピックアップキャラ狙い以外のリセマラは考えられません)

 

Tier0のキャラを狙っておけばまあ間違いないです

 

 

◆PUキャラ解説

 

日影

・限定

・12回攻撃が唯一無二。最多。

(このゲーム、連続攻撃はバフ代わりになります)

・完凸推奨。妥協で4凸

 

夜桜

・限定

・285%*3は普通に火力高い

・範囲が若干使いにくい

・通常攻撃が強くなるのがユニーク。詳しくは下記

 

性能で言えば、まず日影を引きましょう

と言っても、まあ凸ればみんな使えないことはないので、ビジュ好きなキャラでもまあ別にね。コラボの好きなキャラは持ってるだけでモチベ上がりますし。楽しめるのが一番。で各キャラについてちょっと補足ですが

日影は単体特化でガチ強い。終末で特に最高。以上。

夜桜の通常攻撃ですが、次の攻撃まで出番がまわる想定では、基本は脆弱とセットになると思うので、脆弱と併用すると見た目ほど火力でないかなと。脆弱ぬきでは1300%パンチですが、脆弱100%と併用すると実質700%パンチと同様。脆弱200%と併用すると、実質500%パンチ。まあ500%でも結構強いですね。

(読み方分からん)もついでに。配布完凸で、170%*4の9マス攻撃、普通に強いです。ただ頑張ってもSP消費6なので…1つ前のコラボのロキシーとほぼ同等って感じでしょうかね。初心者にめちゃくちゃありがたいキャラ。それに風物理範囲キャラはあんまライバルがいないので、普通にガチ勢でも使うことはありそう

 

◆知っておくべきガチャ仕様

・天井200連で交換

・限定キャラは1年後に復刻見込

・専用武器はアタッカー以外は不要。アタッカーも優先度は高くない

・全PUガチャは毎日無料で1回ずつ引けるので、期間ギリギリまで完凸待つのもアリ

・ガチャ券の配布めちゃくちゃ多い

限定キャラはガチャ期間後、希望の粉(ガチャ引いた数だけもらえるやつ)200個で1体交換可。(シノマスキャラは交換できません

・コラボキャラの復刻は不明