ブラダス2 装備の製作・強化・分解 続き(蛇足)

以前書いた記事

装備の製作・強化・分解 - ブラウンダスト2攻略 (hatenablog.com)

 

の続きというか蛇足というか 

 

SRを+5で分解するのを勧めたわけですが

素材とゴールドのバランス(どっちが枯渇するのか)がずっと引っ掛かってたので

かなりアバウトにですが検証します

 

先に結論を書くと、結論出ません…すみません

 

毎日得られる素材とゴールドの収支です

 

これに2週間に1度のイベント報酬(G、秘薬)を日割りで足すと、実質

素材21000個(SR装備28個分)

ゴールド100万G

です

 

内訳は以下

・素材:ストーリーカセット+デイリーミッション+シーズンパス

・ゴールド:終末(20万)+素材と同様の入手先+イベント日割り

(ウィークリーミッションは数少なすぎて無視)

 

細かいブレは無視します

 

素材はストーリーステージ全部まわりました

(こんなことやる暇があるなら他にやることあるだろって感じですが)

 

やってて気づいたんですが、シーズンパスのこれ

「パス材料ボックス」

素材めちゃくちゃ出ますので、これだけは毎日絶対やった方がいいですね

(ストーリー全部まわるくらい出てる…)

 

え~~…このあと色々計算してたんですが、1日の収支計算が思ったより複雑すぎるのでざっくり書いて終わらせてもいいでしょうか…すみません

①SR装備28個分+5を作ると59万G(まだ41万G余る)

②精錬粉消費分のゴールドは1日10000G(まだ40万G余る)

③精錬結晶200個(SRの装備分解109個+おはガチャ3連分54個+イベント日割り36個)消費のゴールドは40万(精錬でロックしたらもっと安く済む)

丁度なくなる!

 

あと潜在開放とかなんとか、ゴールド使う項目が多すぎて無理でしたけど

どうせ最終的には狩猟場で金と素材のバランスとれますのでね…

 

まぁ運営はかなりバランス取ってるな~ということが分かったので大収穫でしたね!!

 

結局自分の金と素材のバランスと相談して+5分解か+6分解か決めましょう毎日素材あんままわらない人は+6でいい気がしますねうん

 

というわけで虚無

何だったんだこの時間